カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2011年5月10日 (火曜日)

有馬富士公園・・・2

有馬富士公園・・・。

       2011_0507_142842dsc04030

              有馬…富士?happy01

 

2011_0507_145913dsc04047

                   菜の花の黄色がとっても大好き

            

         2011_0507_143813dsc04033

                      2011_0507_145545dsc04038

に~にとネル君とおさんぽ・・・。

鳥の声や 虫の声 いろんな花や木々達

               自然の中にいると・・・

                      ホッとするねhappy01

2011年5月 9日 (月曜日)

優しい光・・・。

2011_0504_213728dsc04016

         ろうそくの灯りって・・・・・・

                なんだか あったかいね・・・・・。

           2011_0504_214018dsc04017_2

異人館・・・。

4月にね~ね に~に ママの3人で おさんぽ

   2011_0403_165148dsc03846          

             風見鶏の館

2011_0403_163717dsc03833

           うろこの館

     2011_0403_164426dsc03838_2

 ジブリに出てきそうな・・・・confident

        2011_0403_164617dsc03840

    まったりした 時間・・・・・・。

 

2011年4月20日 (水曜日)

似顔絵…。

久々に絵を描くと…
下手でも楽しいO(≧∇≦)o
ぼーっとこんな時間過ごすの
やっぱり必要ね(^.^)
      

2011年4月19日 (火曜日)

頑張ってね...。

clovertulipお姉ちゃんが仕事決まりたhappy01
頑張って歯科助手やってます
不安もいっぱいだろうけど…
夢もいっぱいだね
焦らず ゆっくり 頑張ってね

2011年4月15日 (金曜日)

1年ぶりの桜 から・・・。

2011_0411_150712dsc03912_2

あれから 1年・・・・・

いろんなことがありました

母は、少しずつ 元気を取り戻したかと思った矢先

今度は、父の癌告知

毎日毎日が どうしたらいいのか分からないまま 今日まで来た?

って 感じかな

でも みんな 元気ですconfident

いっぱい 写真も溜まってきたし 少しずつ

私の時間作っていこう・・・happy01

2011_0411_143217dsc03888

,

2010年5月12日 (水曜日)

母の手・・・。

2010_0403_073156dsc03487

お久しぶりですhappy01

桜も散ってしまい・・・・・1か月

今年は、寒い日が多かったためか いつもより

長く咲いていたような・・・。

ちょうど 桜が咲き始めた時 母の体調が悪くなり

検査と通院の繰り返し

何年ぶり・・・何十年ぶり・・・に

母と手を繋ぎました。

(目眩が酷く 転倒防止になんですが・・・)confident

背・・・・ちじんだ・・?

こんな手してったっけ・・・・。

なんだかちょっぴり照れくさいような・・・・

なんて そんなくすぐったい気持に浸って居られぬ日々が始まった

原因不明の目眩から始まり・・・

全身の蕁麻疹・・・

目が見えにくく 突然光が走る・・・

いったい 何科を受診したらいいのか・・・bearing

耳鼻科に 皮膚科 眼科 内科

病院のフルコースsweat01

網膜剥離と一つ目は、診断

このままだと失明すると診断され ビックリ

慌てて 紹介状を頂いて 別の病院へ

仕事が休みの日は、母と病院

体調が悪くなってからめっきり 弱気になっちゃって

死ぬことばっかり 言いだして・・・・(ノ_-。)

仕事の後は、娘を連れて母の所へ

ば~ば まだまだ元気で居てもらわなきゃ~困りますよclover

2010_0414_144648dsc03496

2010_0414_144545dsc03495

2010_0414_145057dsc03499

ゆっくりでいいから・・・・

心も体も元気になりますように・・・tulip

 

2010年3月23日 (火曜日)

カート ウェナー・・・。

テレビを観ていて びっくりした。

こんな凄い絵を描く人が居るんだって・・・・・。

思わずパソコンを開き その人の名を検索

その名は  kurt wenner

3Dストリートペインティング、3次元舗装アートの3Dチョークアート、または3D歩道アート

何も無い平面に 3D画を描き上げていくんです

実物を 観てみた~いhappy01

2010年3月19日 (金曜日)

季節もの・・・。

この時期になると 神戸近辺では、イカナゴのくぎ煮を

家庭で作ります。

醤油や砂糖の甘辛い匂いが

   あちらこちらから香ってくるんですよ~

Kugini_2

イカナゴ1kg 濃い口醤油200cc砂糖(ざらめ)230g

酒50cc みりん150cc 土しょうが20~50g

1 イカナゴを洗い水をきっておく

2 醤油 砂糖 酒 みりん しょうが(細かく千切り          

  を煮立たせる(私は、水あめもいれちゃいます)

3 煮立ったらイカナゴをいれ煮汁が均等になるように

                 素早く混ぜる

4 落としぶたをして強火で一気に煮立たせる

 この時けっしてお箸などで混ぜないでね・・・・

 イカナゴくんがばらばらになっちゃうから~

2010_0319_181742dsc03473_2

5 アワが鎮まり 煮汁が減ってきたら中火~弱火にし

  煮汁をみながら煮詰める

6 煮詰まったら 平ざるにうつし残り汁を切り

  冷まして 完成で~す♪♬

山椒やごまをかけてもgoodです。

2010_0319_190627dsc03483_4

とっても簡単で おいすぃ~heart04

ご飯が・・・ついつい・・・・・

「ママ~おかわり~!!」

って感じです。   happy01

小魚だからカルシウムもいっぱい

DHAやEPAの不飽和脂肪酸も多く頭にも体にも

いいんです good

実は、・・・・

先日知り合いの方からイカナゴいただいて・・・

もう 食べちゃったの(ごちそうさまでした~deliciousheart04

で・・・・またまた 炊くことに・・・happy02

ん~ん また太ってしまいそうだわぁ・・・・・・・・・・weep

 

より以前の記事一覧

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かぶとくん日記

花鳥苑

海遊館 

想い出のオーストラリア

  • MELBOURNEの夕日
    自然の中で見つけたカンガルー・・・。 子供達は、怖がることも無くそっと・・・そっと・・・ 1mくらいのところまで近づきました・・・。

神戸ルミナリエ2007

  • Dsc01598
    「光の紀元」   “ L´era della Luce ”