カテゴリー「子育て」の記事

2007年9月23日 (日曜日)

こんな お弁当はいかが・・・?

運動会の季節ですね

来週息子もお姉ちゃんも運動会・・・。

毎日毎日練習で・・・ちょっぴりお疲れムード

去年息子は、本番前日に高熱出して湿疹まで・・・

慌てて病院に行くと・・・ストレスからの熱に湿疹だと・・・

案外息子は、バリケード・・・デリケードだったのね

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

本人の『頑張る!!』の一言で先生と相談して参加

終る頃には、あら不思議湿疹が・・・消えた ヾ(≧∇≦)〃

今年も本番まじか・・・大丈夫かな~

てんで・・・こんなお弁当作戦です。

楽しみが出来たら少しは、ストレス無くなるかな?

Dsc01380

Dsc01378

題して『真っ黒クロスケ愛情弁当』

むちゅこよ!今年は、これでがんばれそうかい?

本番の日 楽しみにね♡

2007年8月 9日 (木曜日)

家族・・・。(@^▽^@)

Yuhodoujaja

パパの実家がある兵庫県竹野町

毎年この時期に帰るのを楽しみにしている

娘と息子♡魚は、美味しい 景色は、サイコー海はすぐそこ)^o^(

言う事無し(#^.^#)だそうです。 

今年は、パパと娘と息子の3人で帰ってきました。

写真 向かって左が河川敷イカ釣り船が沢山停泊しています。

向かって右が竹野海岸(海水浴場) 透明度抜群の綺麗な海です。

間に家がみえますか・・?そこにおじいちゃんおばあちゃんの

住むパパの実家があるのです。

今年は、パパも頑張って潜り・・・

アワビにサザエ・・・(●^o^●)いいないいな~♪♫♬☆.。.:*

取り立てを焼いて・・・いいな~ママも食べてかったな~

みんなで満喫したようです。

そんな中 パパと娘で余部鉄橋を見に行ったようです・・・

余部鉄橋は、日本で1番の高さを誇る鉄橋でしたが

老朽化と事故によって今の姿は、もう見られなくなってしまうそうです。

070804_103101

(娘が写メを送ってくれました。)

余部鉄橋

すでに工事が始まっていたようですが・・・・

こんな高いところを電車が走っていたなんて・・・

高所恐怖症のママには、絶対乗れない電車だな~(^_^;)

しかし・・・すっかり ママが居なくてもパパとの時間を満喫できるように

なってきたお姉ちゃま

男家系のおじいちゃんおばあちゃんにとってお姉ちゃんの

存在は、可愛くて仕方が無い様子(#^.^#)

いろんな事があるけれど・・・

これで良かったんだよね・・・って 思える 

だって みんなが笑っているからねっ(●^o^●)

娘や息子が成長するのと同じように

ワガ家族は、しっかり成長しているんだよね。

Aruくんとお留守番のママは、ちょっぴり淋しかった

けれど・・・

『楽しかったよ~あのね~海でね~・・・・・・・・』

と みんなの話が始まると 

何だか 不思議な喜びがありました。

きっと みんなとは、違う喜びがねっ・・・

          ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2007年7月 7日 (土曜日)

懇談会・・・。

Dsc01034

息子の懇談会に行ってきた。(^_^;)

070705_1449_1  070705_144900 070705_1450

ちっちゃな机に 椅子

みんなのかわいい絵 作文 絵日記

油引きの匂いに・・・

キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン♪♫♬☆.。.:*チャイムの音

何とも可愛い 2年生の教室

あっ(>_<)懇談会のお話だったね

ん~勉強にもっと集中しないとね・・・って ヾ(≧∇≦)〃

言われちゃったね・・・お兄ちゃん(#^.^#)

でも 大好きなクワガタやカブトの話になると

断然 集中できちゃう(^_^;)

先生も動物 昆虫が大好きなのか

我が家で今カブトの観察やってる話になると

のりのりで・・・夏休みの宿題決まりだね~と

もう課題ができちゃったかのよう。

(ママのブログにも載せちゃうよ~ん)

これくらい さんすうや漢字に興味がわいてくれると

いいんだけどな~(●^o^●)

ほんとにマイペースな彼

でも 大好きなものがあるって いいよね♪♫♬☆.。.:*

もう少し 自由人でいてもいいっかな~

        おにいちゃん

Dsc01020

2007年6月23日 (土曜日)

子供の世界・・・。

Photo_17
家の前の川 雨の為水が濁ってるけど・・・

蛍の住む川・・・♪♫♬☆.。.:*

Dsc00933

毎年帰ってくる かものつがい・・・旦那様は、お散歩中?

 ヾ(≧∇≦)〃

Dsc00935

魚達もいっぱい泳いでいます。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

Dsc00936

って・・・写真で観るとのんびり風景も・・・

子供達にとっては、危険な場所(>_<)に・・・。

昨日 神戸は、雨と風がとっても凄かった。

ママは、お昼から仕事 息子は、3時30分頃には帰宅予定

いつものように休憩時間に家に電話・・・

しかし彼は、まだ・・・『ん~またどこ寄り道してんだ~?』

そう思いながら 気になったママ 30分後もう一度電話

あらら・・・まだ帰ってない・・・?

また30分後・・・この辺からママは、仕事が手に付かない

学校から家まで10分と掛からない 大雨 凄い風

ん~~~~!?

お姉ちゃんに連絡してお友達とお話中を中断して帰ってもらい

学校に連絡→学校にも居ない→先生が捜索→仕事早退・・・

ドキドキしながら 家に帰ると 先生と息子が立っていた。

取り合えず顔を見て安心とずぶ濡れドロドロの彼を見て

ビックリ ドッキリ状態

先生の話によると 傘が飛んで溝に・・・流されていく傘を

(本人は、怒られると思ったのだろう)追っかけ溝の中に・・・ 

その先に川があることなど 彼らの頭には、無く

勢いよく流れる傘を見て楽しくなり 今度は、靴下を・・・

ハンカチを・・・流す遊びに変わっていた。・・・と言うことだった。

うんうん・・・わかるよ・・・楽しいな~ ヾ(≧∇≦)〃

って思うのだけど・・・・・・・・・。

怖さを知らない子供達 自分達が流されるなんて

想像もつかないんだろうなぁ~。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

子供の世界は、どんなことでも楽しい遊びに変えてしまう

不思議な力を持っている

でもでも いつもは、なんでもない世界も突然牙をむく

怖~い世界に変身すること 覚えておいてね。

ママは、寿命がちじまったよ~泣)

しかし 息子よ 無事でよかった。

Img260

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かぶとくん日記

花鳥苑

海遊館 

想い出のオーストラリア

  • MELBOURNEの夕日
    自然の中で見つけたカンガルー・・・。 子供達は、怖がることも無くそっと・・・そっと・・・ 1mくらいのところまで近づきました・・・。

神戸ルミナリエ2007

  • Dsc01598
    「光の紀元」   “ L´era della Luce ”