« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月23日 (火曜日)

カート ウェナー・・・。

テレビを観ていて びっくりした。

こんな凄い絵を描く人が居るんだって・・・・・。

思わずパソコンを開き その人の名を検索

その名は  kurt wenner

3Dストリートペインティング、3次元舗装アートの3Dチョークアート、または3D歩道アート

何も無い平面に 3D画を描き上げていくんです

実物を 観てみた~いhappy01

2010年3月19日 (金曜日)

季節もの・・・。

この時期になると 神戸近辺では、イカナゴのくぎ煮を

家庭で作ります。

醤油や砂糖の甘辛い匂いが

   あちらこちらから香ってくるんですよ~

Kugini_2

イカナゴ1kg 濃い口醤油200cc砂糖(ざらめ)230g

酒50cc みりん150cc 土しょうが20~50g

1 イカナゴを洗い水をきっておく

2 醤油 砂糖 酒 みりん しょうが(細かく千切り          

  を煮立たせる(私は、水あめもいれちゃいます)

3 煮立ったらイカナゴをいれ煮汁が均等になるように

                 素早く混ぜる

4 落としぶたをして強火で一気に煮立たせる

 この時けっしてお箸などで混ぜないでね・・・・

 イカナゴくんがばらばらになっちゃうから~

2010_0319_181742dsc03473_2

5 アワが鎮まり 煮汁が減ってきたら中火~弱火にし

  煮汁をみながら煮詰める

6 煮詰まったら 平ざるにうつし残り汁を切り

  冷まして 完成で~す♪♬

山椒やごまをかけてもgoodです。

2010_0319_190627dsc03483_4

とっても簡単で おいすぃ~heart04

ご飯が・・・ついつい・・・・・

「ママ~おかわり~!!」

って感じです。   happy01

小魚だからカルシウムもいっぱい

DHAやEPAの不飽和脂肪酸も多く頭にも体にも

いいんです good

実は、・・・・

先日知り合いの方からイカナゴいただいて・・・

もう 食べちゃったの(ごちそうさまでした~deliciousheart04

で・・・・またまた 炊くことに・・・happy02

ん~ん また太ってしまいそうだわぁ・・・・・・・・・・weep

 

2010年3月10日 (水曜日)

ミスじゃないのよ・・・。

2010_0309_102941dsc03451

これ ミスじゃないのよヽ(´▽`)/

そう 真っ白な 「雪」

昨日から神戸は、凄い雪・・・・。

といっても どうも 私が住む山間部の一部が凄かったようで…

同じ神戸に住む仕事仲間にも・・・

車にどっさり積んだ雪を見て

「どこからきたん?近くにスキー場あったっけ~」

と 笑われ・・・・

2010_0309_102904dsc0345_2

交通渋滞でこの辺り担当の宅配のお兄さんも困り顔…

2010_0310_075733dsc03452

車には、こんな手形も・・・プププッ

2010_0309_080955dsc03446_2

Certification_15358d7f72b2cc3e33725 

寒いんだけど・・・・

雪って 好きだな~heart04

2010年3月 8日 (月曜日)

handmaid・・・。

      以前から シュナコカさんのハンドメイドに

  興味津々のママでありまして・・・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

               heart01 シュナ&コカのナチュラルライフ heart01

   とっても素敵な作品ばかりconfident

不器用なママが ちょっぴり挑戦しっちゃったりしました~happy01

2010_0307_3

トマトピューレが入っていた瓶やリポDくんを

変身させてみました・・・。

2010_0307_213141_2

ちょっぴり お洒落になったかな?

リポDくんのラベルは、ん~写真ではわかんないけど

コーヒーで染めてから スタンプしてみました

O

お友達にCDをプレゼントするのに

こんなラッピングもしてみましたよ。

半紙にスタンプを押したもので包んで・・・・

(これもシュナコカさんのブログを参考good

は・・は・・・はまりそう・・・・・(笑)shine

2010_0307_212842dsc03431

今度は、何をつくろっかなぁ~happy01

2010年3月 2日 (火曜日)

ね~ねとママの日帰り旅行 part 2

happy01卒業記念にと ねーねと日帰りで行ってみました。

神戸~長島迄の旅・・・。高速を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・3時間

3月14日で終わってしまう ィリュミネーションを観に・・・ 

「また~日帰りってチャレンジャーやな~」

「迷子になるよ・・・」

と みんなに心配されつつ・・・・・・ 

       「 なばなの里 」まで・・・・。

2010_0301_183347dsc03406

綺麗でしたよ~)^o^(

2010_0301_183611dsc03410

しだれ梅が只今満開でした それに 早咲きの桜

足湯もあったのですが・・・残念なことに 寒さ対策で

タイツを履いてた私達・・・横目で見ながら

「あったかそ~・・・・」と見つめるだけ

雨が降って寒くなったので

日が沈むまで時間があり 早い夕食をとったり

買い物をしたり・・・・しばし時間をつぶし

メインのオーロラを見るため傘をさす人の長い行列に並ぶ

「雨止まないかな~・・・・」

「傘 危ないな~・・・・」

「前から順番にお進みください・・・・」

の 声と重なるように・・・・別の声・・・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

      

           雨が止んだhappy01

それからは 最高に素敵な時間満喫しました

2010_0301_180329dsc03373

7時頃 神戸に帰るため

車に戻ると・・・・・

あ~ら 不思議 雨が・・・・・・

帰りの高速は前が見えないほどの酷い雨でした

でも いい思い出になったねconfident

  

ママ・・・運転に自信ついちゃったかも・・・・

ハードだけど 小旅行癖になりそうheart04

 

ねーねとママの日帰り旅行 part 1

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かぶとくん日記

花鳥苑

海遊館 

想い出のオーストラリア

  • MELBOURNEの夕日
    自然の中で見つけたカンガルー・・・。 子供達は、怖がることも無くそっと・・・そっと・・・ 1mくらいのところまで近づきました・・・。

神戸ルミナリエ2007

  • Dsc01598
    「光の紀元」   “ L´era della Luce ”