« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月11日 (土曜日)

今年も蛍・・・。

Dsc02834

6月半ば・・・今年は、昨年に比べると

蛍の数が増えたように思いました。

あちらこちらの川沿いに沢山車が止まって 蛍を観察している

人がとっても多かった

にーにとねーねを連れて有馬温泉の川を見にいったら

思ったほど 数がいなくって

残念・・・と思いながら家の近くの川を見に行ったら

な~んと いっぱい 飛んでいたhappy01

思わずにーにが手を伸ばすと

ふわ~って 手の中に・・・

Dsc02829

残念ながら ママのカメラじゃ~飛んでる蛍を

撮ることは出来ませんでした

「蛍はね、死んだ人の魂なんだって・・・・」

そう に~には学校の先生に教わってきたらしく

「死んだ人が真っ暗だから みんなが道に迷わんように・・・

 って光ってくれてるんやな~」

蛍の光と に~にの言葉にしばしママとねーねは、

感動しておりました。

2009年7月10日 (金曜日)

風呂嫌い・・・。

我が家のにーには、お風呂嫌い・・・bearing

夏であろうが・・・冬であろうが・・・

そんなことは、お構いなしpout

しか~しsmile何故か入浴剤が大好きnote 

あらゆる入浴剤で彼を口説き落としてきた

以前は 色(赤や黒いお湯)でしたが~

最近は、おまけつき入浴剤

本当に沢山の入浴剤が出ていてビックリhappy02

Dsc02879

ミルキーの入浴剤や・・・

職場の仲間が見つけてきてくれた・・・

Dsc02825

こ~んな面白入浴剤

形にお湯の色は・・・ん~despairって感じだけど

香りは ロ~ズで結構 に~に うけてました。 

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かぶとくん日記

花鳥苑

海遊館 

想い出のオーストラリア

  • MELBOURNEの夕日
    自然の中で見つけたカンガルー・・・。 子供達は、怖がることも無くそっと・・・そっと・・・ 1mくらいのところまで近づきました・・・。

神戸ルミナリエ2007

  • Dsc01598
    「光の紀元」   “ L´era della Luce ”